AKIRAのあのバイクが手の中に。iPhoneアプリ「デジモ」をダウンロードして大友克洋GENGA展へGO!

AKIRAのあのバイクが手の中に。iPhoneアプリ「デジモ」をダウンロードして大友克洋GENGA展へGO! 1

「そんなのに乗ってる方の気が知れねぇぜ」なんて一度は言われてみたい!

そんな願望を少しでも満たしたい人へ。東京モーターショーで公開されたクルマなどを3Dプラモデルとして楽しめる無料iPhoneアプリ「デジモ」と、以前お伝えした大友克洋GENGA展がコラボレーション。AKIRAの主人公・金田が操るあのバイクの3Dプラモデルが手に入るようになりました。

AKIRAのあのバイクが手の中に。iPhoneアプリ「デジモ」をダウンロードして大友克洋GENGA展へGO! 2

組み立てたバイクをマジマジと眺めたり、解説を読んだりとマニアなら垂涎の内容となっています。さらに、車体をタップすると「AKIRA」ファンならば誰しもがわかるお馴染みのアクションがあるそうですよ。ってことはアレのことかなー?

この「Katsuhiro Otomo's Special Bike」は、大友克洋GENGA展会場にて5月30日までの期間中に訪れてダウンロードするしかありません。入場にはローソンチケットでの予約が必要ですが、当日券の取り扱いが始まっているので、飛び込みで入場するチャンスもあるかもですね。

会場は秋葉原の3331 Arts Chiyodaで、開催期間は5月30日まで(←超大事なので2回言いました!)です。

120427akira_DSC_0086120427akira_DSC_0088120427akira_DSC_0093

かくいう自分は「AKIRA」のDSR(デジタル・サウンド・リニューアル)版をテアトル池袋に見に行ったくちなので、これももちろんゲットするつもりです。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

digimo , デジモ - App Store , 大友克洋GENGA展公式サイト

(松葉信彦)