[速報]au版iPhoneでMMS受信とビジュアルボイスメールが本日よりサポート開始

[速報]au版iPhoneでMMS受信とビジュアルボイスメールが本日よりサポート開始 1

選べる自由!

待望だったau版iPhoneでのMMS受信、そして留守番電話機能のビジュアルボイスメール本日より開始されたようです。

(1) MMS

auのEメール (@ezweb.ne.jp) は、現在iPhoneの「メール」アプリでご利用いただけますが、新たに「メッセージ」アプリでMMSとしてご利用いただくことも可能になります。ご利用にはMMSの利用設定が必要です。

「メール」アプリによるリアルタイム受信を利用される場合は、MMSを併用することはできませんので、MMSの利用設定を行っていただく必要はありません。

(2) ビジュアルボイスメール

iPhoneのビジュアルボイスメール (留守番電話) をご利用いただくことができます。「お留守番サービスEX」(月額315円 (2012年5月末まで無料)) に加入いただくことが必要です。

ビジュアルボイスメールについて

これらの機能はキャリア設定をアップデートすることで設定できるようになるとのこと。詳しい設定方法はこちらのページに手順が記載されています。

MMSは使っても使わなくてもOK! な仕様のようですね。従来通り「@ezweb.ne.jp」のメールは「メール」アプリでも利用できるようなので、この辺はお好みで

絵文字、リアルタイム受信、iMessage、FaceTime、そして今回のMMSと、徐々に完成形へと近づきつつあるau版iPhone。残る課題は国際SMSですが、こちらも4月18日以降順次対応していくようです。

これでSoftbank版との機能面でのハンデも無くなって、まだ見ぬiPhone5へのスタートダッシュの準備も完了ですね!

iPhone5発売でパワーバランスがどのようになるのか? ドキドキ感がたまりません。

iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について[au]

(小暮ひさのり)