これは新しすぎるだろ...BMXそのものをMIDIコントローラーにする「Turntabe Rider」(動画)

2012.04.11 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


モーションセンサーを使ったコントローラーは過去にもありましたけど、これは...。

自転車シェアリングサービスを展開している「COGOO」がDJやBMXチームとタッグを組んで面白いものを創りましたよ。その名も「Turntable Rider」、BMXそのものをMIDIコントローラーにしちゃうというもの。これまた新しいパフォーマンスが生まれそうですね!
 

 


動画の中ではTraktorをBMXのエアやトリックを使って制御していますよ。
一見の価値アリですねー!


[ DJ TECHTOOLS ]

(河原田長臣)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003JLLE7K


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B00418506G


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア