Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか?

Sponsored

20120327de00.JPG

「えーーっ! そこでつまづくの!?

「いや、それはシステム的に無理なんだけど、どう言えば分かってくれるかなぁ?」

こ~んなこと、ありますか? ありますよね? いや、あるはずです。ITエンジニアの皆さん。仕事の基盤を作り、運営し、保守する。僕の周りにもシステムの開発・保守をやっている友人が数名いるのですが、大変だ! 忙しい! でも楽しい! だけどたまに辛い......。なんて話をよく聞かされます。

そんな辛くもあり楽しくもあるITエンジニアをサポートするためのFacebookページがあるのをご存知でしょうか?

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 1

それがこちら。Facebookのコミュニティ「DellTechCenterJapan」です。

Facebookでのコミュニティ展開と並行して、季刊でWEBマガジン「Delluxe」を発行しており、

・ムチャぶり上等! IT担当者の交渉術

・上手なクレーム回避術

・ムチャな納期の注文への対応術

などなど、ITエンジニアなら一読しておきたい情報が定期配信されていますよ。

というか、こういう特集を見ると、ITエンジニアって大変なんだなぁ~。とシミジミ感じてしまいますね。人によっては開発・運用・保守に加えて、営業まで兼ねないといけないって場合も多いでしょうし。その大変さ、頭が下がる思いです。

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 2

WEBマガジンはFacebookのページにてバックナンバーをチェックすることができるので、ぜひ一読しておきましょう。

ちなみにバックナンバーからDelluxe掲載の過去タイトルを一部抜粋すると......。

・パソコンを教えながらモテる

・スマートなケーブル交換でモテる

・美容師のように道具を扱ってモテる

・モテにつながるネクタイのチョイス

・新人研修の講師役でモテる

・わかりやすい説明でモテる

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 3

......あれ? 結構楽しそうじゃん! エンジニア!!

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 4

さらにユニークな企画として、4月2日からはITメンズを応援する「エンジニア飯」キャンペーンが展開中。例えば「眼精疲労に効くレシピ」「腰痛に効くレシピ」「集中力向上レシピ」「痔にいいレシピ」などなど、エンジニアの業務をサポートしてくれる心強いレシピが公開されていますよ。一例を挙げると...

☆痔にいいレシピ☆

いちじくを詰めた豚肉のソテー にんにく醤油

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 5
イチジクに含まれる水溶性食物繊維であるペクチンが腸の活動を活発にし、

痔の大敵である便通を整える。

痔への有効性は高く、一日2回、1~2個食べるとよい。

なお、こちらはタイトルにもあるように読者参加型の特集なので、自分流のMyエンジニア飯を応募してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、僕が考えた最強のエンジニア飯がこちら。

20120327de05.JPG

このエンジニア飯には下記の5つのメリットがあります。

1.好みの具材をインストールできるという柔軟性の高いパッケージ

2.マルチタスク性に優れ、キーボードを操作しながらでも食せる

3.モバイル性に優れ、移動中でも食せる

4.いざというときはちぎってシェアすることができる

5.汎用シェル「海苔」により耐久性が高い

これは最強すぎでしょう!!

応募してくれた中から抽選で「XPS13(ウルトラノート)×1台」。「デルのモバイル・プロジェクターM110×2台」が当たるようなので、このアイデアで僕も応募してみますよ。みなさんには悪いけど、優勝はもらっちゃうかも! いや、優勝じゃなくて抽選か......ガックシ。

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 6

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 7

さて、後半はちょっと話題が逸れましたが、ITエンジニアとして役立つ情報。そして頭を休めるユニークな話題を提供するこの「DellTechCenterJapan」。

ちょっとした業務の合間に気軽に読めるので、IT業務に携わる方々はもちろん。ITエンジニアを目指す候補生のみなさん、ただただ「ITが好き!」という方、これを機に購読してみてはいかがでしょうか? もちろん、「XPS13欲しいからエンジニア飯応募するぜ!」という人もウェルカムですよ、たぶん。

「エンジニア飯」キャンペーンへの応募は、スマホアプリ「MUSHIKAGO CheerMeUp」から。撮影した写真をアプリのDelluxeモードでアクセスして応募できます。スマホアプリのダウンロードは以下のQRコードかテキストリンクからどうぞ。

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 8

iOS版(App Storeからダウンロード)

Myレシピを投稿すればウルトラブックXPS13が当たるかも! Facebookコミュニティ「DellTechCenter」で癒されてみないか? 9

Android版(Google Playからダウンロード)

アプリケーション開発・提供元「虫カゴデザインスタジオ株式会社」

MUSHIKAGO CheerMeUpオフィシャルサイト

DellTechCenterJapan[Facebook]

(小暮ひさのり)