Facebook、Instagramを10億ドルで買収!

Facebook、Instagramを10億ドルで買収!  1

Androidに対応した矢先に...。でもInstagramが無くなると言う訳ではないみたいですぞ。

9日(現地時間)、Facebookは写真投稿・共有サービスを展開しているInstagramの買収を発表しました。今回の買収でInstagramが無くなる、ということはなく、Facebookは写真共有サービスとしての運営のノウハウをInstagramから学び、またInstagramはFacebookのインフラテックチームと共に、よりInstagramを強化していく、というのが狙いだそうです。ちなみに買収額は10億(約816億1000万円)ですって。

現在もFacebookはInstagramを使っての写真投稿が簡単にできますが、これからはどう変わっていくんでしょう。フィルター機能なんかついちゃったりするかもしれませんねー!

ちなみにこちらがFacebook内で発表したザッカーバーグのコメントです。

Facebook、Instagramを10億ドルで買収!  2

[ Mark Zuckerberg - Facebook ]

(河原田長臣)