憧れの「ツインファミコン」がリニューアル。連射機とFFを装備したぞ!(動画あり)

憧れの「ツインファミコン」がリニューアル。連射機とFFを装備したぞ!(動画あり) 1

※エイプリルフールの企画記事です※

これがファミコンの完成形だー!

こちらがシャープから満を持して発売されたツインファミコンの新モデル。「AN-505」です。みなさんご存知の通り、ツインファミコンはファミコンとディスクシステムが1台で両方遊べるという、未来的デュアルスロットコンピューターゲーム機。ファミコン単体だとディスクシステムを後付しなくてはいけませんが、こちらは最初からドッキングされているのですごく遊びやすいですよね!

 

憧れの「ツインファミコン」がリニューアル。連射機とFFを装備したぞ!(動画あり) 2

さて、このツインファミコン。この度リニューアルされたんですが、その違いおわかりでしょうか? 実はコントローラーに連射機が標準搭載されているんです。また、ツインファミコンは前モデルから最新の黄色と白のケーブルによる映像出力に対応していましたが、「FF」(ファイファンじゃないよ。映像をさらに綺麗に表示するノイズフィルターのことなんだ!)機能を搭載しているので、さらに美しくゲームを楽しめそうですね!

憧れの「ツインファミコン」がリニューアル。連射機とFFを装備したぞ!(動画あり) 3

リニューアルされたさまざまなポイントを動画で収録しておいたので、ご覧下さい。

この新しいツインファミコン。リニューアルされてもお値段は据え置きの3万2000円。

ファミコンとディスクを別々に買うよりちょっとお高いですが、FF+黄色と白のケーブルの映像は素晴らしい美しさ。

この映像美を体験するだけでもお値段以上の価値はあるかもね!

1986年

(小暮ひさのり)