「あなたの秘密...守ります」iPhoneで暗号化SMSを送信する方法

「あなたの秘密...守ります」iPhoneで暗号化SMSを送信する方法 1

とっても手軽で便利なSMSですが、人に見られたら困るメッセージってありますよね?「ぎゃー恥ずかしいー」で済むことならまだしも、墓場までそっと持っていきたい内容もあるかもしれません。

そんな方に贈るiPhoneアプリがこのBlack SMS

まずBlack SMS上でテキストメッセージを打ち込んでパスワードを設定します。送信ボタンをタップすると通常のSMSが開くので、そこにメッセージを貼りつけて送信。すると暗号化されたメッセージを含む真っ黒な吹き出しが表示されます。メッセージを受け取った側は、その吹き出しの中身をBlack SMSでパスワード解除すればOK。

また、さらに複雑性を高めたい方のために、メールやリンクでメッセージを送信するオプションもあるようです。でも、世の中にはメッセージを暗号化しても守られない秘密もありますので、普段から生活でハメをはずしすぎないようにご注意を!

ちなみに今のところ、添付ファイルには非対応。エッチな画像を恋人に送りつけようとしていた人は残念でした。「テキストで頑張ってください...(ハァハァ」と米Gizmodoも言ってますよ。ひょ、ひょっとして彼らもテキストで...?

[iTunes via Cult of Mac]

Rumi(米版/Casey Chan)