iPhone 4S等を今すぐアンロックする方法

iPhone 4S等を今すぐアンロックする方法 1

ハッカーのLoktar_SunさんがiPhone 4Sや他のiPhoneを簡単にアンロックする方法を見つけました。キャリアの縛りから解放されるので旅行の時やキャリア乗り換えたい人には朗報ですね。編集部でもテストしてみたけど、ちゃんとできましたよ。

iPhoneは要脱獄。あとの手順はものすごく簡単です。

重要:開始前にiTunesは最新版であることをお確かめください。アンロックは自己リスクでお願いします。

 

 

Step 1

Cyndiaでアプリのレポジトリーにrepo.bingner.comを追加します。Sam Bingner's SAMパッケージで検索してインストールしてね。

Step 2

SAMPrefsのアイコンをクリック

Step 3

utilitiesでDe-Activate iPhoneを選びます。More Informationを開いてiPhoneがdeactivateされてることを確かめます。

Step 4

MethodでBy Country and Carrierをクリックし、自分のキャリアを選びます。

Step 5

またまたMore Informationをクリックし、SAM Detailsから自端末のIMSI(International Mobile Subscriber Identity)をコピーします。

Step 6

Spoof Real SIM to SAMをクリック。

Step 7

メインのSAMメニューを開いて、Methodをマニュアルに変更。ここのフィールドに先ほどのIMSIをペーストします。

Step 8

iPhoneをiTunesに接続します。これでiPhoneが再アクティベートされます。

Step 9

終わったらiPhoneを抜き、iTunesを閉じます。

Step 10

SAMPrefsアプリでSAMを無効化します。

Step 11

iPhoneをパソコンに繋ぐとiTunesが起動し、iPhoneがアクティベートできない、とエラーが表示されます。

Step 12

iTunesをいったん閉じて、また開きます。

Step 13

今度はiTunesでiPhoneもアクティベートされますよ。これでアンロック完了!  あとは携帯オフにして、なんでも好きにいじってOK。アップルが毎度のようにファームウェアのアプデで対策打つまではずっとアンロックされた状態で残ります。

プッシュ通知機能がとまった人は、SAMにまた行って、Clear Pushをクリックしてから、またiTunesに繋いでみてくださいね。

あ~あ、旅行の前に見つかってたら旅費だいぶ浮いたのに...でも楽しいね、これ。久々に最初のアンロックで散々苦労した昔を思い出しました。

[Weiphone via Singularity via Tony Kaye]関連:[iOS] 4Sを含めた全てのiPhone & iPadでSIMアンロックが可能に!& その方法! | Tools 4 Hack【要脱獄】auを除く全てのiPhoneとiPadでのSIMロック解除が可能に!! ※手順あり - iPhoneで遊ぶ夫

JESUS DIAZ(原文/satomi)