iTunes「ジョブズのドキュメンタリーを買ったあなたへのオススメはこちら。ヒトラーのドキュメンタリー!」

iTunes「ジョブズのドキュメンタリーを買ったあなたへのオススメはこちら。ヒトラーのドキュメンタリー!」 1

ブラックユーモアってやつですよ。iTunesのGeniusレコメンド機能で、なんとこの画像のような表示が。

PBS製作のスティーブ・ジョブズ氏のドキュメンタリー「Steve Jobs: One Last Thing」を購入したのなら、こちらもオススメです。ヒトラーの生涯に追った作品「Hitler: A Career」 

なんともパンチのきいたオススメですね。この表示を発見したのは、ウォズニアックの友達アレックス・フィールディング(Alex Fielding)さんとその奥さん。キャプチャを撮ってウォズニアックに送ったものを、そのままウォズニアックが米Gizに送ってきてくれました。ウォズ曰く「Appleにも笑いのセンスがあるやつがいるね!」だって。

ちなみに、この記事を米Gizが発表したのも、ウォズからメールが届いたのも4月1日だったため、はいはいジョークでしょ、と思われてしまったようですが、事実です。本当にこういう表示があったのです。フィールディング夫妻は見たのです! 他にも見たことある人いるのかな?

そうこ(JESUS DIAZ 米版