なんとIKEAが家具一体型のテレビを発売!(動画)

2012.04.18 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この極寒のテレビ業界に乗り込んでくる家具屋さん! さて、どうなる!

IKEAと言えば、便利でオシャレな家具や雑貨がお手頃価格で手に入るなんともうれしいお店。日本国内では、つい先日福岡にもオープンしましたね。オープンの週末は店内に入るのに2時間待ちだったというから、その人気はディズニーランド並みです。そのIKEAが新しく発表した商品が、なんとテレビ! 家電は家電なのですが、より家具屋としての目線で作られているインテリア一体型テレビです。

インテリアとして美しくないケーブルを完全に見えなくする作り。周辺機器もあれこれ連なってごちゃごちゃしないスッキリ収納。ただ家具目線だけでなくガジェットとしても満足のいくように、Blu-ray&DVDプレーヤー内蔵でテレビはHD。2.1サラウンドシステムで、お部屋の好きなところに置けるサブウーハーもついています。テレビ自体は中国の会社TCL Multimediaとタッグを組んで製作。Wi-Fi接続も可能、USBもHDMI端子もあり。この秋発売で、お値段は950ドル(約7万7000円)です。5年間の保証付き。きたな、これ。

どのメーカーも大苦戦しているテレビ業界。家具屋の目線で突破口が開けるのか! 大注目です。


[IKEA via Engadget]

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003E39MW2


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B005F4MTCI


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア