iPhoneアプリ「DRIVING MEMORY」を使えばドライブの楽しさや思い出をそのまま動画に残せちゃう!(思い出あり)

Sponsored

120410benz01.jpg

ドライブは気持ちいいなぁ。

僕、車の運転って好きなんですよ。免許を取りたての頃は友達と目的もなく、街中をぶらぶらしたり、海とかいろんな場所にドライブに行ったりしましたよ〜。誰かと行くドライブってとても楽しいですよね! そんな楽しいドライブの思い出をiPhoneアプリを使えば動画で残す事ができるんですよ。そうメルセデス・ベンツの「DRIVING MEMORY」ならね。

120410benz02.jpg

この「DRIVING MEMORY」はドライブの様子を動画で撮影して、録画した内容をボタンひとつで1分にまとめて編集してくれるアプリです。動画は15分〜120分まで撮影できますよ。なので面倒なことは一切なし! さて今日は天気が良いので、このアプリを使ってドライブに行こうと思いま〜す。

使い方はアプリを起動させてから、iPhoneを車のダッシュボードに取り付けて...準備完了! えへへー。ちなみに何故こんなにテンションが高いのかというと...「DRIVING MEMORY」はメルセデス・ベンツからリリースされてるアプリなので、折角だからドライブに行く車もメルセデスにしちゃったんですよ〜。てへぺろ。車種は新しいB-Class。借りた時に聞いたのですが、この時東京で新しいB-Classを乗ってたのは僕だけなんですって! すっごい中は広くて乗り心地も抜群なんですよ。家族でドライブにぴったりな車だなぁと思いました。

※固定台は別売りです。

それじゃあ、しゅっぱーつ

  

120410benz03.jpg
今回のドライブは東京湾アクアラインを使って海ほたるに向かいます。みて!この天気。やっぱり晴れの日のドライブは気持ちがイイーーッ! 最初は少し渋滞でノロノロしてたんですが、途中から道もすいてきて超快適。いやっほー。

120410benz04.jpg
いや〜普段の事を全部忘れてドライブを楽しんじゃってました。写真は東京湾アクアラインが見えてきて、「海ほたる、いくぞーっ」て叫んじゃってるところですね。このドライブでキャッキャしてる様子の1時間弱を「DRIVING MEMORY」で撮影したものが次の動画になります。

車内からドライブの様子を撮影するのがこんなに楽しいとは...。iPhoneなので気軽に固定機から取り外して、助手席の人に車内を撮影してもらったり、一旦車を止めてから外の景色を撮影するのもありですよね。アイディア次第で面白い動画ができると思います。

というわけで無事海ほたるに到着! 初めて海ほたるに来たのでワクワクしちゃいました。ところで...海ほたるといえば超パノラマビューで見える海ですよね。「これは『DRIVING MEMORY』のための景色に違いない。到着したばっかりだけど見に行こう」ってことで早速、木更津方面の東京湾アクアラインを往復してみました。

みてこの開放感。つい叫びたくなっちゃいました。ちなみにこの動画のBGMは「DRIVING MEMORY」の編集機能の1つ。木村カエラさんのプロデュースなどで活躍されているカーリー・ジラフ(Curly Giraffe)さんが作った曲が5曲選択できるので動画に合わせて選んじゃいましょう。

再び戻ってきた海ほたるでご飯を食べてしばし休憩。そろそろ帰ろうかと思ったんですが、海ほたるから見える夕暮れがとてもキレイだったので、「DRIVING MEMORY」でタイムラプス動画をつくってみました!

ゆっくりと沈む太陽がとてもきれいだなぁ...。「DRIVING MEMORY」は使い方次第でこんな動画も撮影できちゃうんですね♪ これも立派なドライブの思い出ですよね。

120410benz06.jpg

さてこの撮影した動画はYouTubeにアップもできるので友人との共有も簡単です。同時にメルセデス・ベンツのキャンペーンサイトの「DRIVING MEMORY」にアップされ、そこでは全世界で撮影されたアプリの動画を見ることができるんですよ。

そして、4月25日よりキャンペーンサイトが新しくなり、それぞれの動画にFacebookのイイね!ボタンによるランキング投票が始まり、映像監督やモータージャーナリストなどの審査員が選ぶアワードキャンペーンが行われるそうです。さらにアワードに選ばれるとプレゼントがあるとか...。ま...まさか車じゃないでしょうね!! 日の入り動画応募しちゃおうかな!

120410benz07.jpg

いや〜久々のドライブだったのでとっても楽しかったですし、いい気分転換にもなりましたよ。やっぱりドライブはいいですね。貴方も「DRIVING MEMORY」を使って家族、友人、大事な人とのドライブの思い出を残してみてはいかがでしょうか?

120410benz001.jpg

DRIVING MEMORY , メルセデス・ベンツ

(長谷憲)