次期バージョンのMacBookは、Siriからコントロールできるようになるらしい

次期バージョンのMacBookは、Siriからコントロールできるようになるらしい 1

アップルは、SiriをiPhone 4Sだけの目玉機能として売り込んでいますが、じきにiPhone 4Sだけの機能では無くなると思われます! 

新しい特許情報によると、iPhone ユーザーはSiriから次期バージョンの新しいのiMacやMacBookをコントロールできるようになるようなのです。

アップルの将来的な機能リリースのなかにSiriを含んでいくのは論理的だと思いますし、つまり次のステップでMac OSに統合していくという事なんでしょうね。特にMac OSがiOSに近付いている事を考えれば、より信憑性が増す気もしますし、次期バージョンのMacBookは劇的なモデルチェンジが行われることが各所で囁かれていますしね。Siriのみに関して言えば、まだまだ初期段階でこれから成長していくはずです。

しかしながら、アップルはまだ実際に使っていない特許を多数保有していますし、Siriは新しいiPadには搭載されなかったし、ただ単にとりあえず特許をとっただけ、という可能性も十分にあるのですが...。

でも期待せずにはいられませんよね!

[Ubergizmo]

LESLIE HORN(mayumine/米版