新しいCanon IXYはもはやファッションの一部。IXY MASTERPIECE COLLECTIONに行ってきたよ

20120412ixy_front.JPG

スタイリッシュなのは本体だけでなく、イベントブースもでした。

つい最近ギズでもお伝えした、Canonの黄金比フォルムがかっこいい「IXY 1」。阪急百貨店「阪急MEN'S TOKYO(東京/有楽町:4月11日〜24日)」と「阪急百貨店メンズ館(大阪/梅田:4月18日〜24日)」で、魅力が存分に体感できるイベントが期間限定で行われています。というわけで僕も遊びに行ってきましたー!

20120412ixy_design.JPG

イベントスペースの空間は、HANKYU MEN'Sが提案するアーバンラギッド(洗練された男くささ)をテーマにしたファッションと、黄金比の「究極の4角形」が美しいIXY 1/IXY 3が見事に融合したものとなっていました。またカメラだけでなく、専用ケースを始めとするオプショングッズや、バッグ、万年筆なども展示されていて、まるで展覧会に来たような気にさせられましたね。

またカメラの体験コーナーの他に、撮った写真をすぐにiPadやiPhoneに送ることができる機能(Wi-Fi経由)や、ARの体験コーナーもあったりと、新しいIXYの機能を思う存分試すことができますよ。

20120412ixy_120120412ixy_220120412ixy_3

ちなみに今月24日(火)まで開催されているので、気になる方は足を運ばれてもいいかもしれませんねー!

[ IXY MASTERPIECE COLLECTION ]

[ pen online ]

(河原田長臣)