合理性を突き詰めるとKAWAIIに達することを証明している装甲車

合理性を突き詰めるとKAWAIIに達することを証明している装甲車 1

なんだろうこの気持ち...もしかして、恋!?

超激安特価のクルマを作っているインドのタタ・モーターズが、兵器産業展覧会のDEFEXPO2012でめちゃくちゃかわゆい装甲車MBPV」を発表したそうです。

MBPVはMicro Bullet Proof Vehicleの略。ころん、としたイメージながら、銃弾を弾いたり、手榴弾の爆風を逃がすように角度がつけられたエクステリアや、各ウィンドウの下にはマシンガンを出せる穴があり、走りながら全方位をダダダダと撃てるそうです。

パネルそのものは薄いでしょうから、ロケランが飛び交う戦場にはコミューターとしても不向きかと。でもヨルムンガンドを読むに、ルックス的に威圧力の低い武器は観光地での警察などに好まれるとか。ということは空港などにはぴったりな車両なのかもしれませんね。

120412-mbpv_side120412-tata-motors-defence-vehicle-micro-bullet-proof-vehicle-1_560x420

'Micro Protected Vehicle' Supporting Indoor Assault Operations[Defense Update via DNA

(武者良太)