【噂】Leica5月10日にMシリーズのモノクロデジタルレンジファインダー機とX2と新しいMマウントレンズを発表か

    【噂】Leica5月10日にMシリーズのモノクロデジタルレンジファインダー機とX2と新しいMマウントレンズを発表か 1

    そういや、M10が発表されるという噂もありましたよね。

    Leicaの情報サイト「Leica News & Rumors」が伝えたところによると、来る5月10日モノクロのデジタルレンジファインダー機(Mシリーズ?)、X2、新しいMマウントレンズを発表するかもしれないそうですよ。X1はもうディスコンになっているのでタイミング的にX2が出てもおかしくはないですよね。

    しかもレンジファインダーのモノクロカメラですか。恐らくMシリーズになるとは言われていますが、これ以上の詳しい情報はないんですよね...。ちなみに同時に発表されるとされている新しいMマウントレンズはSummicron 50mm f2.0になると予想されていますよ。

    現段階で出ている予想をまとめてみました。

    ・X2は18メガピクセル?

    ・新しいSummicron 50mm f2.0は現行のSummicronより1000ドル高い3300ドルか?

    ・モノクロのレンジファインダー機はブラックで、M9-Pのように赤いLeicaロゴがフロントから無くなる?

    ・もしかしたらモノクロレンジファインダー機にはLCDスクリーンが搭載される?

    ミラーレス機は9月のフォトキナで発表される?

    まだまだ噂なので何とも言えないんですが、時が来るのを待ちましょう。買えないけど楽しみ

    [ Leica News & Rumors ]

    (河原田長臣)