あのMacBook Airに激似すぎるネットブックが日本上陸!? イオシスから発売

あのMacBook Airに激似すぎるネットブックが日本上陸!? イオシスから発売 1

先日ギズで紹介したMacBook Airネットブックの「Nav 13X Airbook」と見た目もスペックもそっくりなネットブックが「ioBook Air」という名前で、イオシスから発売されました。

相変わらず...MacBook Airにソックリな点は変わらず、背面にイオシスのロゴ入りです。ちゃーんと、あのリンゴのロゴのように光るようですよ。

「ioBook Air」のスペックは以下の通りです。

CPU: Intel Atom N2800 1.86GHz

メモリ: DDR3-1066 4GB

SSD: 64GB

ディスプレイ: 13.3inch (1366×768)

ネットワーク: 無線LAN(802.11b/g),Bluetooth 2.1

外部端子: USB2.0*2,miniHDMI,SD Card(Max 32GB)

バッテリ: 3~5時間

大きさ: 328mm×219mm×21mm

重さ: 約1325g

OS: なし

気になるお値段は3万9800円だそうです。OSなしで64GB SSDなので、2万9800円位にならなかったのかなぁ。とも思いましたが、最新世代のネットブックにMacOS X風Linuxなんかを入れて、なんちゃってMacBook Airとして遊ぶには最適ですね。

それから、裏面のイオシスのロゴを好きな果物の形とかに変更できるようになっていたら、面白かったのになぁ。と思いました。僕だったら、洋なしの形にしたいかなぁ。なんて...。

ioBook Air[イオシス]

(KENTA)