あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました!

Sponsored

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 1

探せど探せど見つからない...。

探しものは見つけようと思うと見つからないもので、ふとした時に出てくるんですよねぇ...。実は、今回探しているのは「豆乳」なんです。僕はよく飲み会の前に二日酔い対策で豆乳を飲んでます。でも別にこれから飲み会ってわけじゃないんですよ。「ひとつ上の豆乳」という製品のキャンペーン「ひとつ上の豆乳を探してくれませんか?」がちょっと変わってて面白かったので、商品を探してるんです。

友人に1人この豆乳を知ってる人がいまして、その人曰く、この商品「結構味がいいのにあんまり売ってない」いわゆるレアな豆乳らしいんです。なるほど、それで「探してくれませんか?」なんですね。

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 2

このキャンペーン、まずはTwitterで「豆乳探してます宣言」をするところからはじまるんです。キャンペーンサイトから宣言をするだけで豪華リムジンのお出迎えで豪華ホテルにお泊まり、そして次の日には豪華クルーズのひととき...という「ひとつ上"どころじゃない"休日」が抽選で当たるみたい。という訳で早速編集部もつぶやいてみました!

これでオッケー♪ それでは「ひとつ上の豆乳」探しスタート!

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 3

まずは下調べ! 困ったときのGoogle先生で「渋谷 スーパー」で売ってそうなお店を検索。ほほー、意外と売っていそうなお店がちらほらと。なんかオラだんだんワクワクしてきたぞ...。はやく「ひとつ上の豆乳」に会いてぇぞ!よーしガジェット持って出陣だー!

 

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 4
この広大な渋谷の街のどこかに...豆乳が!!

 

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 5
「へへ、サクっとみつかっちゃうんだろなぁ!」なんて勢い良く飛び出してまずは1店舗目。実は目星がついてたので見つける気満々、確信をもって向かったのは東急プラザ。ここの地下1階にはよくお弁当を買いに行ってて、いろんな食べ物とか食材が売ってる場所だったので「ひとつ上なスーパー」のイメージだったんです。早速店内を物色したんですが...。

みつからないんですよ...。おばちゃんに聞いてみたんですが、ただ静かに首を振るだけでした。

 

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 6
そこから一気に失速。とりあえずコンビニに入るも売っておらず、奇をてらいマツモトキヨシにも行ってみましたが...ない。「渋谷には売ってないんじゃ...」という所まで落ち込んでしまいました。さらにガジェットにとっては天敵の雨まで降ってきて、やむなく屋内に撤収。

たまたま入ったのは東急本店。1店舗目の東急プラザで惨敗していたので諦め気味でフロア構造を確認すると「紀ノ国屋スーパー」の文字。まぁあまり期待はせずに、地下の食品売り場へ足を運び、店員さんに「スミマセン、豆乳売り場ってどのへんですか?」と聞くと丁寧に案内をしてくれました。そこには...

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 7

ひとつ上の豆乳」の姿が! この時にテンションが上がってしまい、高まる気持ちを抑え、急いで購入して店外へダッシュ。その時とった写真がこれなんですよー。苦労して見つけたのでなんか嬉しくなっちゃいました。

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 8

その後、キャンペーンサイトの「ひとつ上の豆乳マップ」に早速登録しました。このマップは「ひとつ上の豆乳」が売っている場所がわかるマップなんです。既にいろんな人が見つけた「ひとつ上の豆乳」が売ってる場所が登録されています。北は北海道、南は九州まで。見つけた人には抽選で豆乳のプレゼントもあるらしいですよ。

マップには「売ってるといいなという場所」なんていうかなりアバウトなピンも立っていて、サイト曰く「お取扱があるかもしれないお店の場所です。お探しの際に参考にしてくださいませ」とのこと。

あの...このへんで豆乳みかけませんでしたか? 「ひとつ上の豆乳」を探すキャンペーンに参加しました! 9

このちょっと変わったキャンペーンにはキャラクターがいまして、「ひとつ上姫」(左)と「普通の執事」(右)がTwitterの掛け合いをしてるんですが、結構シュールだったりつぶやきがキャンペーンと関係無かったりで、なかなか面白いです。さらに隠れキャラ(?)のキャンペーン担当アカウントもあるみたいですよ。フォローしてみると面白いかもしれません。

皆さんの近場で「ひとつ上の豆乳」が売ってる場所を見つけたら登録して教えて下さいね〜。

ひとつ上の豆乳 , ひとつ上姫:Twitter , 普通の執事:Twitter , キャンペーン担当:Twitter

(長谷憲)