世界初! 12歳スケートボーダーが1080スピントリックを成功!!(動画あり)

1、2、3... うわあああああ、なんて美しいトリック!!

スケートボードでは前人未到の領域だった1080(テンエイティ/1080度=3回転スピントリック)ですが、なんと若干12歳の少年トム・スカー君が世界で初めてこの技を成功させました。何年か前までは900(2回転半)でも十分衝撃的でしたが、時代は若き才能によって確実に新陳代謝を繰り返しているのですね。

いや、それにしても美しい。空を舞っている間、そして地面を掴んで再び滑りだすとき、一体どんな心地がするんでしょうか...? 動画を見ているこちらまで、ドーパミンがドバドバ出てきそうです。

スカー君のキュートな笑顔とあわせて、ぜひ成功の瞬間を動画でお楽しみください。

[Red Bull]

Rumi(Michael Hession/米版