NASAの火星着陸解説アニメーションがわかりやすくて、すっごくかわいい(動画)

2012.04.18 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


シリーズ化希望!

NASAのジェット推進研究所の火星着陸解説アニメーションがこちら。なんとかわいくてわかりやすいのでしょうか! 1分ジャストで学べる宇宙です。

なになに、まず宇宙船はすごい速さで進んでいるので早めにブレーキをふむこと。ふむふむ、宇宙船には熱シールドが必要、と。大気の摩擦で宇宙船のスピードが90%落ちるけれど、それでもまだ安全に着陸できるスピードではないので、パラシュートがいるのですね。ほうほう、さらに着陸システムとして、クッションになる大量のエアバッグを使うか、着陸用ロケットに乗り込んで切り離すか、ジェットから吊るして着陸するかという方法が必要になるわけですね。うんうん、なるほど!

素晴らしい! アッと言う間に火星着陸のことが少しわかりましたよ。


[YouTube]

そうこ(ANDREW TARANTOLA 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4569794718


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4902222892


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア