美人のキャディさんにはかないませんが...全ホールで重いゴルフバッグを抱えて付いてきてくれるロボットカートが発売中!(動画)

どこまでもお供してくれますよ!

美人のキャディさんと一緒にゴルフコースを回ってプレイするなんて夢の世界で、もっぱら最近はセルフプレイだぜってゴルファーの方も増えているそうですが、まったくヘビーなゴルフバッグの存在を気にすることなく楽しく全ホールを回れる究極のロボットカートパートナーが誕生しましたよ。

FTR Systems次世代の全天候型ゴルフカートとして発売した「CaddyTrek」は、リモコン操作でも好みの場所へマニュアル操縦可能ですが、常に自分より数メートル後ろを歩いて自動的にフォローしてくれるモードの完成度が非常に高く、ゴルファーがゴルフプレイに集中できる仕組みに仕上げられています。デュアルモーター搭載で少々の悪路も気にせず乗り越えて進めるほか、障害物などは事前に検知しては回り道をして付いてきてくれる賢いセンサーを備えているとアピールされていますね。

2時間の充電で27ホールを余裕で回れるパワーを装備しており、通常はコンパクトに折りたたんで持ち運びできるみたいです。日本円にして15万円を切る1595ドルにて発売中で、すでに好調な売行きを記録しているとのことですよ。そのうち国内のゴルフコースでも見かけることになりそうですかね~

CaddyTrek via Golf Cart Place

Kyle Wagner(米版/湯木進悟)