科学的に証明! 果物や野菜よりもポップコーンの方が健康的!

科学的に証明! 果物や野菜よりもポップコーンの方が健康的! 1

うそー。やったじゃん。

ポップコーンはあと引く美味しさ。バターたっぷりもいいし、キャラメル味もいい。食べ過ぎると自己嫌悪に陥りますが、これからはもうそんなことありません。だってポップコーンって健康食らしいですから。科学者の先生達がそうおっしゃてますから!

米国はペンシルベニア州にあるScranton大学で行われた研究で、ポップコーンには果物よりも野菜よりも抗酸化剤が含まれていることがわかりました。さらには食物繊維もたっぷり。研究員の1人ジョー・ビンソン(Joe Vinson)氏曰く「栄養たっぷりのゴールドフード」なんだそうです。

研究では、ポップコーン1人分には300mgのポリフェノールが含まれています。(果物や野菜には、平均で約200-250mg程度。) 未加工全粒穀物100%のスナック菓子なんてポップコーン以外にはありません。加工すると栄養素が薄れてしまいます。シリアルも全粒穀物が多く含まれていると言いますが、それでもその割合は51%のみ。ポップコーンを食べれば、1日に必要とする全粒穀物の約70%以上を摂取することができます。

さ、ポップコーン食ーべよっと!

[Science Daily]

Image by Photo Pin

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版