運動会で子供にかっこいいところを見せたいパパママに大人の「瞬足」ですよ

運動会で子供にかっこいいところを見せたいパパママに大人の「瞬足」ですよ 1

運動会。みなさん、どんな思い出がありますか?

僕はこう見えても、子供の頃は結構足が速くて、保育園のころはいつもリレーのアンカーでした。小学校に入ってからも、まあまあ速くて小学校3年生くらいまではリレーの選手でしたね。

でも、基本的に体を動かすのが面倒で努力が嫌いなので、徐々に足も遅くなって、小学校4年生以降はリレーの選手になったことはありませんでした。

あ、中学1年のときになぜかリレーの選手になったんだ!! でも、運動会当日風邪で休んで出られなかったんですけどね...

あと、運動会といえば、なぜか親が出場して走ってたりしますよね。で、必ずといっていいほど張り切りすぎてズボンやぶけたり、転んだり、アキレス腱切ったりする父親続出。ある意味、運動会のハイライトとも言えますけど。

今、小学生の間で定番となっているシューズが、アキレスの「瞬足」です。早く走るために作られた運動靴で、トラックを左回りで走るのに最適化されています。じゃあ、右回りのときはどうするんだと言われると、それは僕にもわからないんですが、たいてい左回りみたいですね。

関係ないんですけど、回転寿司は右回りが多いんですよ。左手で皿を取りやすいように、日本人は右目が利き目の人が多いから、などの説があります。たしかに、左回りの回転寿司はあんまり見かけませんね。みなさん、行ったことありますか? あと、あおさの味噌汁って激うまですよね!?

あ、脱線しました...。

で、その小学生の定番シューズ「瞬足」に大人用が登場。その名も「大人の瞬足 絆シリーズ」です。名前がいいですね。だって、運動会でカッコ悪いところ見せたら、それこそ子供との絆が切れてしまいますもんね...。「パパ、運動会で転ぶなんてサイテー」とか言われちゃうわけですよ、トホホ。

そうならないためにも、この「大人の瞬足 絆シリーズ」で、最高の走りを見せようじゃありませんか!

男性用と女性用があり、両者とも5145円です。5000円で、絆をつなげ!!

ニュースリリース

(三浦一紀)