宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 1

みなさんは宝くじ、買った事ありますか。宝くじで1等があたる確率より交通事故にあう確率の何十倍、何百倍も大きいなんて言いますけれど、それでも魅力的です。だって、どうやったら使いきることができるのか、想像もしたこともないような金額が当たるかもしれないわけです。それこそ人生が変わってしまう金額です。

そんな訳で私は宝くじを何回か買ったことありますけれど、でもすでにお金持ちの方は買わないんだろーなーと思っていました。基本的に当たる確率はすごい低いし、当たった所で人生変わるわけでもないでしょうし。(私は宝くじあたったら、ファーストクラスに乗ってみたいですけれど、世の中には宝くじなんてアテにせずともファーストクラスに乗れる方がいらっしゃるわけですから。)

でも、そんな確率の低さにめげずに、宝くじを買っているお金持ちがいるようです。ご本人がどういう考えで宝くじを買っているのかは謎ですけれど、ちょっと庶民感覚でいいなと思っちゃいました。

ニック・ジョナス(Nick Jonas) :歌手

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 2
gossip blogによると、ニック・ジョナスは早朝、マンハッタンで宝くじを買ったそうですよ。Nickは言葉を話す前から歌っていたそうで、歌の神様に愛されている歌手。幸運の女神さまにも微笑んでもらえるといいですね。

マット・ケンプ(Matt Kemp):野球選手

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 3
宝くじを買った事を、本人がtwitterで発言しています。マット・ケンプはロサンゼルス・ドジャースに所属する外野手。先日、16000万ドルの契約にサインした所だそうです。そんな大金持ちでありながら、宝くじを嬉しそうに持っている写真を自分でupするなんて、お茶目です。

ロブ・ディーアデック(Rob Dyrdek):スケートボーダー

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 4
ロブ・ディーアデックって誰? ってなった方はぜひYoutubeの動画を検索してみてください。思わずおぉーと思わずうなっちゃいますよ。TMZによると、その彼が宝くじを700ドル分買ったそうですよ。

クリス・シングルトン(Chris Singleton):バスケットボール選手

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 5
クリス・シングルトンはワシントン・ウィザーズの選手。彼は宝くじを1万ドル分買ったそうです。バスケットボールは野球選手なんかに比べるとお給料少ないかもしれませんが、それでも年俸100万ドルの選手です。でも年収の1%って考えると結構な出費だなぁと思います。

デーモン・リンデロフ(Damon Lindelof):Lostの共同製作者

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 6
デーモン・リンデロフはアメリカの脚本家・プロデューサー。代表作はLostです。もし当たったら、賞金でまた新しいヒット作を立ち上げてくださいー。

トレイ・ソングズ(Trey Songz):歌手

宝くじを買う、セレブ、アスリート、お金持ち。 7
トレイ・ソングズはR&Bシンガー。彼も、twitterで宝くじを買ったって発言しています。

最近宝くじ買うの控えていたけれど、(だって全然当たらないんです。)また買ってみようかなー。

mio(米版