タイムって美味しいだけじゃないかったんだ~。

タイムって美味しいだけじゃないかったんだ~。 1

年齢によってニキビが出る場所が変わるらしいですけど...

ニキビは何歳になってもできちゃうものですよね。しかも、たまに出来ると痛い! そんなニキビを薬じゃなくハーブで治療しては? とNew Researchからご提案がありました。

少量のタイム(Thyme)薬屋さんで売ってるどんなクリームよりも上手に治療してくれるっていうんです。

 

イギリスリーズ・メトロポリタン大学の研究者達は、バクテリアが毛穴の中で繁殖し、化膿をひきおこしてポチっとした嚢胞ができるタイプのプロピオン酸菌属ニキビや吹き出物をハーブを使ったハーバル・トリートメントで治療できないか? 研究を続けていました。

その研究の課程で、彼らはタイムが、洗顔よりも、ほとんどのニキビクリームよりも効果があるという結果を得たんです。

ほとんどのニキビ・クリームは過酸化ベンゾイルを使用した抗菌クリームなんですけど、タイムには全く同じ有効成分が高濃度に含まれているんです。 なので、タイムで作ったチンキ剤は、薬屋さんで買う治療薬より効き目がいいというわけです。

そんな素敵な薬、自分でも作れるなら作りたいですよね?研究者の一人Dr. マルガリータ ゴメス エスカラーダ(Dr Margarita Gomez-Escalada)が教えてくれました。

材料となる植物(タイム)を数週間アルコールに漬けるだけ。そうする事によって、植物の活性化防物を引き出すことができるんだそうです。 それならぁ、お家で育てたタイムをウォッカに漬けこめばいいのかな? エチルアルコールの方がいいかもね?

オーガニックなニキビ治療薬、いいかもですね~。 でもお試しする時はあなたのお肌に合うか分からないので、荒れたりしないか? テストしてから使ってみてね。

EurekaAlert!

-Jamie Condliffe(原文/junjun )