迎撃用意! Googleメガネがテスト利用開始!(動画あり)

迎撃用意! Googleメガネがテスト利用開始!(動画あり) 1

未来、仕掛けてきましたね!

グーグル初のウェアラブルコンピュータ、Google Glassesの試作機がついに仕上がり、もうじきあなたの街にもグーグラーがこれかけてテスト運用に繰り出す運びとなりました! 街で見かけたら気軽に声をかけてあげてくださいね。

情報は2月にHUD的メガネ極秘開発中の噂が流れたのが最初。今朝この新事業「Project Glass」を担当するGoogle[x]チームがGoogle+上に現在の進捗状況と初期プロトタイプの写真、メガネ越しに見た世界の映像を発表し、正式となりました。アレ欲しい、コレやりたいというアイディアをドシドシ寄せてもらえれば、とグーグルでは話していますよ。

 

メガネをかけると、こんな世界。

ひゃー未来!!!! アイアンマンと違うところと言っても世界を救う情報の代わりに「地下鉄遅れる」という友だちのメッセージが出てくるところぐらいですね!! 

朝ご飯をムシャムシャ食べてると、そこに着信通知が出てきて、返事は声で話せば音声認識で拾ってもらえる、と。実際メガネかけたわけじゃないけど、便利なだけじゃなく、楽しそうですねー。デザインあれですが、こういうことできるなら我慢して、かけるかも。

因みにトップの写真はギズの連想イメージを並べたものです。以下が正式フォト。

迎撃用意! Googleメガネがテスト利用開始!(動画あり) 2

むぉおおおお、やっぱりナードですね! ヒップなモデル選んでギズみたいな方向に連想がいかないよう腐心してますけど、かけた途端クールじゃなくなってます! 

でもまあ試作機だし...それに機能がイイなら見た目なんてどうでもイイよね、うん。みなさんはかける? 

気になる発売時期ですが、噂では年末のホリデーシーズンには発売とのこと。本当かどうかは、年末までには答えがわかりますね。

[Google+ via New York Times]

MARIO AGUILAR(原文/satomi)