万能に見えない万能キーホルダー(動画)

万能に見えない万能キーホルダー(動画) 1

キーホルダーは鍵さえ失くならなければOKなのだけど、どうせならいろんな用途に使いたい、でもスイスアーミーナイフみたいなゴテゴテしたのは嫌だな...という方に「The Clip」。

ボストンのLittle Bonsaiがデザインし、地元の業者さんに作ってもらった万能キーホルダーです。

用途(公募アイディアをサイトで公開中

・コード巻き付け

・マネークリップ

・ベルトクリップ

・iPhoneスタンド

・栓抜き

・ボックスカッター

万能は万能でもThe Clipはハサミ男みたいなのとはベクトルが逆で、シンプルだからいくらでも潰しが効くキーチェーンです。横道だけど、最近こういうシンプルデザインを売りにする米企業が日本語よく使いますよね...(先週買ったピッチャーも日本全然関係ないのに商品名日本語だったぞ!)。

メイキングの動画もどうぞ。

 

手に乗っけると、笑ってる人みたいでカワイイ(1:14)。

現在在庫切れ。サイトでサインアップしとくと出来次第お知らせが行きます。

[Little Bonsai via Reddit]

satomi(MARIO AGUILAR/米版