どんなディナーもスルーされてしまいそうな、めちゃくちゃギークなガラステーブル(動画&ギャラリーあり)

どんなディナーもスルーされてしまいそうな、めちゃくちゃギークなガラステーブル(動画&ギャラリーあり) 1

これならガラステーブルの意味もあるってもんです。

例えどんなに美味しそうな料理だろうと、奇抜なデザートだろうと、主役はテーブルになってしまうでしょう。Roche BoboisデザインのテーブルAstrolab、透けて見えているのは歯車が組み合わさったなんか複雑なシステム。エンジニアリング満載ですな。内蔵バッテリーで、このシステムは実際に動きます。

んもう! 歯車の動きに見とれてたら、せっかくのお料理も冷めちゃうわ。

20120412enjineeredglasstable0120120412enjineeredglasstable02

[Roche Bobois via The Fancy]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版