あのさぁ、タイタニック沈没って本当に起きた話なんだね...知らなかったよという人も意外と多いみたい!

あのさぁ、タイタニック沈没って本当に起きた話なんだね...知らなかったよという人も意外と多いみたい! 1

もしや日本でもそうだったりするの?

今月は悲劇のタイタニック号沈没事故から100年を迎えたということで、改めて3Dバージョンのリメイク映画が話題になったり、意外なる真相の解明へと前進したり、なにかとノスタルジックな雰囲気に世界が包まれてもいるようですけど、最近の若者の驚くべき実態も判明しちゃっていますね...

「あのさぁ、これまで生きてきて初めて知ったことがあるんだけどさぁ、タイタニックの話って本当に起きたことだったんだってね!」

「えっ、あれって、映画のフィクションの話だけじゃないの?」

「まだ見たことない映画のタイトルくらいにしか考えてなかった~」

「タイタニック号の沈没は映画の中だけの話じゃなかったなんて知らなかったよ」

「タイタニックは史実に基づくムービーだって、どうやったら分かるって言うんだ? これまでだれも教えてくれなかったぜ」

海外では、こういうツイートがタイムラインにあふれちゃってたりもするみたいですよ。えっ、もしかして、これを読んで初めてタイタニック号の沈没が歴史的事実だって知りましたなんて人はおられませんよね?

TWBE

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)