今度は飛ぶのか? 北朝鮮が公開した超巨大な最新ミサイルをめぐる謎...(動画)

世界初公開~なんだそうです。

ついに米国本土をも脅かす核ミサイルの完成か? そんな恐怖に世界を陥れながら、あっさりと打ち上げ直後に空中分解して失敗に終わったミサイル(人工衛星だったという説明ですけどね)に懲りもせず、北朝鮮が今度は、さらなる巨大な最新兵器を披露してきましたよ!

金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の目の前で繰り広げられた華やかな軍事パレードに登場し、ひときわ注目を集めていたのは、かつて見たことのない、16輪ものタイヤを備えたトラックに載せられて姿を現わした超ビッグサイズの最新ミサイルでございます。

なんじゃこれは? ついに完成してしまった最新鋭の大陸間弾道ミサイル(ICBM)に違いない...いや、ただのダミー兵器でしかないんじゃかな? 今度は本当に飛ぶの? などなどの分析が飛び交う中で、ますます謎も深まっているようですね。無人偵察機も多数披露されており、今後も軍事的に脅威を演出したい北朝鮮のようですが、これからどんなふうに進んでいくんでしょうかね...

Fox News

Sam Biddle(米版/湯木進悟)