日本の銀行はサービスいいんだな...と心から思えるようになるドSなATMたち

120409atm.jpg

いまでも普通に動いてるらしいですよ...

すでに多数の利用者から苦情殺到中なので、いつまでそのまま強気にサービスを提供できるのかは不明ですけど、ルーマニアのティミショアラで撮影されたという、上の写真の銀行ATMたちをご覧ください。片方は地面から6フィート(約183cm)の高さにしか設置されておらず、他方は地面に膝をつかずには使えない低さにしか設置されていませんね! よほど背が高いか低くなければ、どこまでも利用者に苦痛を強いるドSなサービスばっかり~

6フィートの高さまで手を伸ばしてやっと使えるATMは、申し訳ありませんが、銀行側が道路からATMの下に階段を設置する許可を取る上で不手際があったため、現在でもご利用しにくい状況にあります。一方、低すぎる位置のATMは、どうしても建物の構造上、その低さにしかATMを設置することができなかったため、ご迷惑をおかけしております。

顧客からの苦情に対しては、こんな回答が返ってくるらしいですよ。どちらのATMも、通りを挟んですぐの近距離に位置しており、まったくこんなATMばかりが並ぶ街の銀行って、どうなっちゃってるんでしょうかって気持ちにもなりますよね。そう思うと、日本の銀行のサービスなんて素晴らしいレベルじゃないかなって幸せに感じられそうですが、いかがなものでしょう?

Arbroath

Casey Chan(米版/湯木進悟)