[Android]声が写真になる! 22世紀からやってきた(?)写真アプリ 『コエカタマリン』 #TABROID

[Android]声が写真になる! 22世紀からやってきた(?)写真アプリ 『コエカタマリン』 #TABROID 1

TABROIDより転載 : ぱぱぱぱっぱぱーん。

全国1000万人のドラえもんファンの皆さん、アンドロイドは、ついにドラえもんのひみつ道具を現実のものにしましたよ!

アプリの名前はそのものズバリ、『コエカタマリン』。出した大声がそのまま物体となって飛び出す飲み薬を、写真アプリとして再現しちゃいました。

ただ写真に文字をのっけるだけ、ならあまりに寂しい話なのですが、本アプリはちょっと違います。アプリを起動すると声に反応してシャッターが動作、さらにそのときの声がそのまま写真にのっかるというのです。スマホのカメラの向こうで、現実世界にドラえもんワールドが重なり合う、といったところでしょうか。

続きを読む(TABROID)>>