[Android]グーグルのアレでもDropboxでもなく。話題のクラウドを使いこなす第三のアプリ #TABROID

[Android]グーグルのアレでもDropboxでもなく。話題のクラウドを使いこなす第三のアプリ #TABROID 1

TABROIDより転載 : 第三、すなわちサードパーティ

リリース以来、いまもって話題もちきりなのが、Googleの大容量クラウドサービス「Google Drive」。無料で5GBものデータを保管できるというのはうれしい限りですが、先達となるサービスも無視するわけにはいきません。このジャンルで代表的な存在『Dropbox』や50GBの大容量を誇る『BOX』や、日本語対応なので使いやすい『Yahoo!ボックス』という選択肢もありますね。各サービスともに優れたアプリをリリースしているので、スマホで使いこなすにも便利です。

ただ、同種のサービスでひとつ、忘れられているかのように表に出てこないのがマイクロソフトの「SkyDrive」です。無料で使える容量は7GBと大きく追加容量も安価だというのに、純正のアプリがないのが玉にキズ、なんですよね(参考:各クラウドサービスの比較表が出ていました)。

ですので、アンドロイド端末でSkyDriveを使うことのできるアプリ『Browser for SkyDrive Pro』、試してみました。使用感を以下に紹介します。

続きを読む(TABROID)>>