LG発! 曲がるEインクディスプレイが近々お手元にやってくる!

LG発! 曲がるEインクディスプレイが近々お手元にやってくる! 1

ぐにゅっとなってもへっちゃらだよ。

ガジェットの小型化で薄くなるのは大歓迎なのですが、それにともなって「これ、お尻の下でバリンって割れるのじゃないの...?」という不安は大きくなります。だから、このように柔軟性のある曲がる端末はありがたい。

LGが初の曲がるEインクディスプレイ搭載商品を近々発売すると発表しました。6インチのディスプレイはプラスチック製。約40度まで曲げてもヘッチャラです。その薄さも0.7ミリと驚異的! 重さは14グラム。

注目なのは、この製品がすでに生産段階にはいっているということ。現在、中国にある工場でガンガン生産中だそうです。LG曰く、早ければ今月中には市場にならぶかもだって。これは、どんなに遅くとも夏までには市場に出回りそうですね。早く見てみたい!

[Engadget]

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版