Webブラウザから携帯電話をコントロールできる(某カレログを彷彿とさせる)Androidアプリ「Phonedeck」

Webブラウザから遠隔でAndroid端末の状況をコントロールできるアプリ「Phonedeck」テキストメッセージを送ったり、電話したり着信を拒否したり、という電話での行動を、パソコンのWebブラウザからできるようになるんです。

着信やテキストメッセージの通知と同時にAndroid携帯端末はクラウド上にに接続、連絡先や電話帳のデータや携帯の利用履歴は常に端末とWebブラウザで同期されます。

誰とどのくらい電話をしたのか、テキストメッセージをやり取りしたのか、またバッテリー状況などが全部Phonedeck上から見ることができるのですが...なんかこういうアプリありませんでしたっけ、そうそう、某「カレログ」みたいな...。

このアプリを旦那の端末に仕込めば、誰といつ電話してメッセージをやりとりしているかわかっちゃうわけですからね、浮気なんかしてたらすぐにバレちゃいますよね。

法人利用にも使えそうですね。会社支給の携帯にはこのアプリを入れておいて、業務に関係ない理由で携帯を利用していないかどうか監視できそうです。

様々な用途に使えそうなPhonedeckですが、便利に使えるかどうかは人それぞれでしょうね。

[Phonedeck via GigaOM]

mayumine(CASEY CHAN