【乗り物酔い注意!】階段1000段をマウンテンバイクで一気に駆け下りる(動画あり)

2012.05.29 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


じっと見てるとクラクラしてくるぞ。

コロンビアのライダーMercelo Gutierrezさんのこの巧みな技。Red Bullの一気下りレースに参加し、段数1000段以上もある階段、距離にして2キロを4分27秒で見事完走。1000段ですから、かなり高い位置からのスタートです。見てるだけでも頭がグラグラしてきますから、実際に乗るとなると、衝撃を上手く吸収しつつのバランス取りは大変なものなんでしょうな。
しかし、この絶妙なテクニックでも優勝ならず。なんと1秒ほどの差でスロバキアのライダーFilip Polcさんに1位の座を奪われてしまいました。

それにしても、5分弱もの間このガタゴトを受けるってすごいよ。


[Marcelo Gutierrez]

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア