フェイスブック上場でザッカーバーグ、グーグル共同創業者よりお金持ちに!(動画)

2012.05.19 07:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:Facebook

120201_fbtiicker.jpg


期待のフェイスブック上場は初値42ドルをつけ一瞬盛り上がったんですがズリズリ下がってゆき公募価格38ドル+23セントで取り引きを終え、ガックリ感が広がっています。

まー思ったほど高くはならなかったわけですが、それでも今日の歴史的上場でマーク・ザッカーバーグCEOは資産191億ドル(1兆5102億円)、世界長者番付け29番目の富豪
となりました。

なんとグーグル共同創業者のセルゲイやラリー・ページ(各資産187億ドル)よりお金持ち! ま、ふたりで分けなくていいからねっていうのはあるけど...それにしても28歳で1.5兆円...全能感半端ないだろうなあ。

こちらはブルームバーグの動画。ご覧のようにビリオネアがゴ~ロゴロ誕生しましたよ~はい~。



 

 
WSJの描画の殿堂入りも果たしました。



米版記者さん、「今これタイプしてる間に僕の家賃27ヶ月分減る...みたいな世界だね」と書いてますけど、ほんと、心臓強くないとやってらんないね!


[Bloomberg, WSJ]

satomi(KYLE WAGNER/米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B005YWV6XE


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4797365501


remote-buy-jp2._V45733929.jpg