【春のヘッドフォン祭2012】iPhone用ヘッドホンアンプGo-Dapに新型のヨカン!

【春のヘッドフォン祭2012】iPhone用ヘッドホンアンプGo-Dapに新型のヨカン! 1

「従来の、iPhone本体が納められるケース式じゃないんですね」

『はい、Dockケーブルで接続します。iPodにも対応しているんですよ』

「もしかして要望が多かったとか?」

『そうなんです。特にiPod classicのユーザーさまから』

といったわけで、「iPhone4専用ヘッドホンアンプ「Go-Dap Unit4.0」が4Sでも使えた件」のヘッドホンアンプに「Go-Dap X」という兄弟が誕生。今度のコはiPodシリーズからデジタル音声信号をinできる仕様で、さらにPC用のUSB-DACとしても動作するそうです。

リリースは7月の予定で3万円くらいですって。従来通り光デジタル出力もあるので、iPad+Go-Dap X+ポータブルヘッドホンアンプの3段重ねができちゃいますよ。

ところで会場には、各種ポータブルデバイスを4段または5段重ねしていた強者もいました。何を組み合わせたらそんな時限爆弾みたいなセットになるんだろう...。

春のヘッドフォン祭2012 , ベンチャークラフト

(武者良太)