[Android]ああ、懐かしい...。今の子供にはわからなそうな黒電話風ダイヤラーアプリ

[Android]ああ、懐かしい...。今の子供にはわからなそうな黒電話風ダイヤラーアプリ 1

TABROIDより転載 : ジリリリリリーンと懐かしい音が聞こえてきそうですね。

Old School Dialer』は昔なつかしの黒電話風ダイヤラーアプリ。あのグルグル回す操作性が忠実に再現されています。

ちなみに、黒電話とはかなり昔のオーソドックスな電話機のこと。見た目はこんな感じ↓

[Android]ああ、懐かしい...。今の子供にはわからなそうな黒電話風ダイヤラーアプリ 2

写真はwikipediaより

筆者(26歳)でギリギリ知っているぐらいですから、たぶん若い方だとサザエさんの中でぐらいしか見たことない人も多いのではないでしょうか。ぜひこのアプリでどんな感じだったか体験してみて欲しいと思います。

もちろん、実際に使ったことのある人が懐かしむのに使うのもOKですよ。

続きを読む(TABROID)>>