アップルも独自の写真共有サービスを考えているらしいとかなんとか

アップルも独自の写真共有サービスを考えているらしいとかなんとか 1

FacebookがInstagramを10億ドルで買収というニュースからも、写真共有サービスの価値の高さが伺われます。

その価値高いサービスに乗り出そうとしているのが、アップル。ネタ元のウォール・ストリート・ジャーナル紙が伝えたところによりますと、現在写真共有サービス作成中で来月のWWDCで発表するというのです。このサービスは、iCloudのアップグレード版の1部として提供され、人々が写真を観覧しコメントしあえるベーシックなもの。動画の同期も可能らしいです。iCloudは端末間での同期が可能ですが、これは悪魔で同期であって他人と共有するものではありません。これが、アップグレードされて共有機能もつくというのですね。iOS 6の一部でもあるようです。

iOSの次のバージョンからはGoogle Mapsをやめて地図も独自でと噂されるアップル。ありとあらゆることを自分でやらないと気が済まなくなっているようです。

[Wall Street Journal via TheNextWeb]

そうこ(LESLIE HORN 米版