Apple、iOS 5.1.1をリリース。このバグフィックスは意外と嬉しいぞ!

20120508ios5_1_1.jpg

絵文字、やっときたかー!

アップルがiOS 5.1.1をリリースしましたよ。今回のアップデートは主にバグの修正になります。

● 「画面をロック」ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上

● 新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正

● 一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正

● Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上

● 購入手続の完了後に「購入できません」通知が表示される問題を修正

● iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正

これでやっと、別キャリア間でメッセージのやりとりをしている際に、絵文字がちゃんと表示されるようになりますね。今までSoftBankdocomo間などで、絵文字が消えてしまうという事例がありましたからねー。またGmail相手に送ったメールの絵文字もちゃんと表示されるようになったみたいですよ。

アップデートをするためには、端末上で

設定 → 一般 → ソフトウェア・アップデート

を選択してくださいね。

[ Apple ]

(河原田長臣)