アップルのさ、OSの名前の付け方ってめちゃくちゃだよね

アップルのさ、OSの名前の付け方ってめちゃくちゃだよね 1

いや、まぁ、そもそもこの表の基準もテキトーですけれど。

縦軸は種別にして戦ったら強い順に並べてあって、横軸は名前がかっこいい順です。すると、まぁ確かに行ったり来たり、上下したりと忙しいことですね。チーター、プーマ、ジャガーにパンサー、タイガーがあってレパード、スノーレパードで、ライオンか。

デザインは細部までこだわる完璧派のアップルにしては、ネーミングはかなりぐちゃぐちゃしてしまいましたね。問題は、これからどうするかということなのです。ネコ科も残りが少なくなってまいりました。良さそうな名前は使ってしまいました。さて、どうしましょうか。イヌ科にしますか?

これなら、Android OSの甘いモノをアルファベット順の方がわかりやすい。

[XKCD]

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版