ハリウッド映画のポスターは女優のバックショットがお好き!?(写真ギャラリーあり)

ハリウッド映画のポスターは女優のバックショットがお好き!?(写真ギャラリーあり) 1

気づいてました?

映画のポスターって魅力的な主演女優さんをバックショットからの振り向きポーズで撮影する事が多いってこと。

まぁ、だいたい理由は分かっていると思うけど...、何故?この使い古されたポージングを女優たちにさせつづけるのか?Tor.comのエミリー・アッシャー=ペリン(Emily Asher-Perrin)さんが説明してくれました。

これは、女性の持つ魅力全てを1度に魅せつけることが出来る、最高の仕事をしてくれるポーズだから。 しかも、あんまりボンキュッボンな体じゃない女優でも、このポーズだと女性らしい曲線をアピールできるし、ヒップラインを見せることでセックスアピールを高めてくれるんです。 しかも、映画のポスターだから堂々と見ることができるっていうのもあって、このポーズはポスターをキャッチーにしてくれるから、ついつい使っちゃうんだそうです。

なるほどね~。 確かにぃって納得しちゃうポスターの数々を、ギャラリーにまとめてみたので、チェックしてみてくださぁい。 

  

20120422_catwoman20120422_aeon-flux20120422_alias20120422_black-widow20120422_echo20120422_elektra20120422_gwen-torchwood20120422_lara-croft20120422_padme20120422_sarah-connor20120422_Shadowflame20120422_sucker-punch

 

確かに、これだと微妙ですよね...。

 

ハリウッド映画のポスターは女優のバックショットがお好き!?(写真ギャラリーあり) 2

 

そして、このポーズ、男性にもアリなんだぁ。 

 

20120422_riddick20120422_c&a

 

今度、写真を撮る時に、この最強ポーズをお試ししてみては?

 

[Tor via Neatorama]

Casey Chan(原文/junjun )