ああ、DP2 Merrillの発売が7月に延期になっちゃったみたい......

ああ、DP2 Merrillの発売が7月に延期になっちゃったみたい...... 1

SIGMAさん、がんばって......

SD1 Merrillと同じFoveonセンサーと新設計40mm相当の単焦点レンズを搭載したコンパクトデジカメ「DP2 Merrill」。今か今かと毎日カレンダーにバツ印を付けて待っている人も多いことでしょう。

当初、DP2 Merrillは5月頃発売されるとアナウンスされていました。しかし、SIGMAから「7月頃になりそうです」という公式発表がありました。

全文引用しておきます。

SIGMA DP2 Merrill の開発状況についてのお知らせ

2012.5.25

平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

今年2月に開発発表を致しましたSIGMA DP1 Merrill、SIGMA DP2 Merrillにつきまして、発表時に行われました一部のメディアの取材に対しまして、SIGMA DP2 Merrillの発売時期を5月頃の予定とお答え致しましたが、当初見込み以上に発売の準備に時間がかかっております。現時点におきましては、7月の発売を目指して準備を進めておりますため、もう少々お時間をいただかなければならない状況となっております。SIGMA DP2 Merrillの発売を心待ちにしておられますお客様におきましては、大変申し訳なく存じますが、今暫くお待ち頂きますよう何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

なお、詳しい発売日は明確になりました時点で、弊社オフィシャルサイトにてご案内を致します。今後とも弊社及び弊社製品のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

待ちますよ。待ちますとも。頑張っていいカメラ出してください!

SIGMA DP2 Merrill の開発状況についてのお知らせ[シグマ]

(三浦一紀)