Facebook株、史上最速級の1秒に270万株売れる

Facebook株、史上最速級の1秒に270万株売れる 1

ロケットみたいな勢いで売れてったみたいです。

5月18日、Facebookがついに株式公開を果たしました。取引が始まって30分ほどはどんどん株価が下がってたんですが、午後には持ち直してきました。数ある株式公開の中でもっともうまく行った...かどうかはわかりませんが、とりあえず短時間での取引の勢いにおいて史上最速記録を打ち立てたようです。

 

Facebook株は取引開始からたった30秒の間に8200万株が売買されたそうです。つまり1秒あたり約270万株です! 売買の勢いはその後ゆるくはなったものの、5分間で1億株に到達した模様です。

ただ、株価が思ったほど上がらなかった...という声もちらほら聞こえます。これから株式市場でどう評価されていくのか、しばらく注目です。

[TwitterReuters]

miho(米版 Jesus Diaz