Facebook連動ハンガーで、最も「いいね!」されている人気のお洋服を買う(動画あり)

20120508facebookhanger.jpg

いいね! が多い、つまり人気があるということだ。

ブラジルのアパレルメーカーC&Aは、これまた斬新な方法でSNSとリアルを連動させてきました。お洋服屋さんの店内で、お洋服がかかっているハンガー。このハンガーがFacebookと連動しており、「いいね!」の数を表示しています。「いいね!」の数って購買意欲に繋がると思いますか? 

例えばネットショッピング中に評価の高い商品を買うのはもちろんあります。しかし、実際に店舗に行って手に取って見る時に、「いいね!」が多いからこっちのワンンピースにしようって思うものなんですかね? 2つで迷ったら「いいね!」の多い方でとか思うものなんですかね? なんだか天の邪鬼な気持ちが湧いてきましたよ。

あなたなら、「いいね!」がより多い服の方を買いますか?

 

 

[Springwise via The Verge]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版