妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは?

Sponsored

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 1

チーズづくしの大チャンスらしいですよ!

ドミノ・ピザと言えば、宅配ピザ業界でもいち早くWebからの注文を採用したり、iPhoneアプリをリリースしたりと、かなりテックに力を注いでいるピザ屋さんですが、最近はさらにTwitterやYouTube、Facebookなどを駆使してお客さんとのコミュニケーションをとりまくっているとか。

事実、公式Twitterアカウントをチラ見すると、

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 2

1件1件丁寧にコメントを返しているドミノ・ピザの中の人にちょっとほっこり

そんなキングオブテック、ドミノ・ピザがFacebookと連動するチーズ大統領選挙なるキャンペーンを開始した模様です。......ふむ。

  • 「カマンベールに清き一票を!」
  • 「ゴルゴンゾーラがピザの世界をより良くします!」
  • 「チーズのチーズによるチーズのためのピッツァを!」

いやいやいや! きっと違うと思う!! 

でも激しく興味を惹かれるこのキャンペーン。早速編集部も試してみましたよ。

 

 

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 3

キャンペーンに参加するにはこちらのキャンペーンサイトにアクセス。

トップ画面の「立候補する」ボタンからFacebookアカウントで立候補

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 4

大統領立候補者には、大統領になりきるためのオリジナル選挙グッズであるFacebookカバーやオリジナルプロフィール写真が作れるようです。選挙活動グッズとして活用していきましょう。さすが、ピザ界のキング・オブテック、ドミノ・ピザ。新機能であるFacebookカバーにも対応しているあたり、抜かりがないですね。

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 5

また、立候補特典として、ダブルチーズクーポンが100枚。そして見事大統領に就任したあかつきには、1組2名様でドミノ・ピザ ジャパンで使用している「フォンテラ社」の工場視察付ニュージーランド3泊5日の旅行が楽しめるとか!

タダでニュージーランド行けちゃって、普段ならめったに見る機会の無いチーズ工場視察を堪能できるなんて! いやぁ~、大統領の仕事ってこんなに楽しいものなんですねー

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 6

ちなみに、残念ながら落選しちゃった人も抽選で100名にニュージーランド産ワインがプレゼントされたりとか、インターネットで使えるピザ商品券2000円分が貰えるのもあり、おトク感満載なキャンペーンですね。

この手のキャンペーンって、応募しても「残念でした」的な肩透かしを食らうことが多い気がするんですが、このドミノ・ピザの「チーズ大統領選挙」に関しては、プレゼントの充実っぷりがもう異常ですよ!

さらにキャンペーンページ内のあやしいところをクリックすれば!

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 7

ほいキタ! クーポン!! あざーっす!!

......ふぅ。レポートを書かなきゃいけないというのに、ついついクーポン探しに夢中になってしまいました。

いや、クーポンに釣られたとしても、こんな風に熱中できるって素晴らしいことだと思うんですよ。

Facebookと連動しているのもイマドキで面白さもありますよね。オリジナルプロフィール写真が手に入ったりとか、Facebookカバーが手に入ったりだとかもユニーク。

ご丁寧にカバーは何種類も用意されていて切り替えられたりとか、食品業界でここまでテックな方向に特化しているのって、類を見ない気がします。というか、僕は他に知りません

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 8

この誰もが得する。誰でも立候補できる「チーズ大統領選挙」。開催期間は2012年5月14日(月)~6月17日(日)まで

妙にテックなドミノ・ピザが今度はFacebookキャンペーンを実施! チーズ大統領選挙とは? 9

キャンペーンサイトはパソコンだけでなく、スマホからもアクセスできるので、みなさんも名誉ある大統領の椅子を目指してみてはいかがでしょうか? 

チーズ大統領選挙(ドミノ・ピザ) , ドミノ・ピザTwitter

(小暮ひさのり)