iPhoneを拾って持ち主に届けてあげた女性、感謝されるどころか殴り蹴り倒される!

iPhoneを拾って持ち主に届けてあげた女性、感謝されるどころか殴り蹴り倒される! 1

もうだれも親切にしなくなりますよ~

米国バージニア州フレデリクスバーグのコンビニで買い物中、ふと床に落ちていたiPhoneを見つけた女性は、特にロックもかかっていなかったので、そのまま電話の持ち主と思われる人物へと電話をかけて、この拾ったiPhoneを届けたいって希望を伝えましたよ。携帯電話を落としちゃった経験があれば、こんなありがたい話はないと思いますよね。

近くのレストランで待ち合わせをして、現われた男性にiPhoneを手渡すと、とてもうれしそうに謝礼までくださいました。そのまま一緒にレストランを出たところ、店から見えない場所へやって来た途端、いきなり殴り倒され、先ほど渡した金を返せと怒鳴られ、驚いてお金を手渡すと、私を蹴り飛ばして車で走り去っていきました。

いや、まぁ、なんという非礼な人物なんでしょう! この上ない親切をしてもらっておいて、その人に殴る蹴るですか...超ドケチなiPhoneユーザーに出会ってしまった悲劇ですが、こんな世の中だと、拾った物を落とし主に返すのさえはばかられるご時世になっちゃいますよね。

image by shutterstock

DCist

Molly Oswaks(米版/湯木進悟)