Google図鑑! 図解辞典を、全部Googleの検索画像に置き換えてみた(動画あり)

Google図鑑! 図解辞典を、全部Googleの検索画像に置き換えてみた(動画あり) 1

画だけしかのっていない辞典です。

Ben West(ベン・ウエスト)さんとFelix Heyes(フェリックス・ハイズ)さんが作ったGoogle図鑑がこちらです。辞書にある言葉が全て、Googleの検索結果で1番上にくる画像に置き換わっています。言葉の意味もわからない、何がなんだかわからないけれども、なんかユニークですね。

もちろん、辞書の言葉全てを検索していたのでは日が暮れてしまいますから、2万1000語のよく使われている言葉にしぼり、検索/ダウンロード/アルファベット順に並べるというPHPのスクリプトで、自動生成して作られました。そうして印刷してできあがったのがこれ、Google図鑑です。分厚いです。

 

検索順位なんて、この分厚い図鑑を印刷している間にも刻一刻と変わっていくものですが、そこは気にしないことにします。

検索結果で1番上にくる画の中には、エロやよくわからないマンガやつまらないジョークもありますが、そこも気にしないことにします。

Google図鑑! 図解辞典を、全部Googleの検索画像に置き換えてみた(動画あり) 2

[Crap is Good via Creative Applications]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版