ミッションインポッシブルでしょ! ヘリからの高圧配電線の修理(動画)

めちゃめちゃ危険!

こちら、電気がビリビリ流れてる高圧配電線を修理しているところ。 作業員の方は慣れているのか? 余裕なかんじで作業しているけど、ヘリコプターの操作をちょこっとでも間違っちゃえば高圧配電線に当たって大事故になっちゃうし...、感電することはないだろうけど、あんなにビリビリ電気が通ってる高圧配電線を持ってグルグルテープを巻くなんて考えるだけでも怖すぎるぅ! 実際、作業中は体に電気をビリビリ感じてるってこの人言ってるし...。 

皆が快適な暮らしをするためには無くてはならないお仕事だけど、本当に命がけ。 あなたならこのお仕事、チャレンジしてみたいですか?

 

[YouTube via Twitter]

Casey Chan (原文/junjun )