ザッカーバーグ、Facebook上場の翌日に長年の恋人と結婚で気分も上々!

ザッカーバーグ、Facebook上場の翌日に長年の恋人と結婚で気分も上々! 1

米ギズモードでは「マーク・IPO・ザッカーバーグ」なんてミドルネームまでつけられている彼ですが... NASDAQへの上場を果たした翌日、さらなるニュースを世界に公開するなんて誰が想像したでしょうか?

ザッカーバーグが結婚した長年の恋人プリシラ・チャンさんとの仲は、これまでかたくなに秘密とされてきました。私たちが知り得る情報といえば、二人の愛犬ビーストちゃんや豪華バケーションの一幕くらいでしたよね。

しかし、菜食主義のアジアン・ビューティーお肉大好きCEOがついにFacebookの話題をさらう日がやってきたのです。

Huffington Postのイーサン・クラッパーによると、結婚式はザッカーバーグ邸の裏庭で行われ、100名にも満たないごく親しい人たちだけが参列したのだそう。しかもみんな、最近カリフォルニア大学の医学部を卒業したチャンさんのお祝いだと思ってやってきたんだとか。

ところが二人が現れてびっくり。え、結婚式なんて聞いてないんですけどー! 何も準備してませんよー!

...ということで、親しい人に対してもサプライズで行われた結婚式。事前に発表するとどうしたって世間から騒がれてしまう二人だからこその、ささやかな演出なのでしょうか?

ザッカーバーグは結婚式で、自らがデザインしたシンプルなルビーの指輪をチャンさんに贈ったそうです。そして二人はもちろん、Facebookの交際ステータスを「結婚」に変更。自分のサービスの機能とはいえ、超ドキドキするんでしょうなー。

どうぞ末永くお幸せに!

Rumi(Sam Biddle)